000000
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

今からウォーキング・・ 投稿者:多羅尾美智代 投稿日:2019/05/21(Tue) 17:39 No.5318
7.gif昨夜は、土砂降りの雨でしたが・・。

今日は一転、快晴でした。

このところ、特にすることもなく平穏な日々が続いています。

毎月、看護系の雑誌、「看護のチカラ」や看護協会ニュースが届きますが・・。

読む気にもなれず、チラッとページをめくるだけ。 時間を持て余しています。

忙しく走り回っていたころが懐かしいです。

こんな生活がくるとは思わなかったなぁ。

陽が陰ってきたので、今からウォーキング行ってきまーす!!

我が家は平常に・・ 投稿者:多羅尾美智代 投稿日:2019/05/10(Fri) 16:48 No.5317
2.gif10日間のゴールデンウィークも終わり、世間は平常に戻りましたね。

我が家は今も連休が続いていますが・・。

尾瀬に撮影に行っていたダンナが、先日、5月7日に帰ってきました。

大きなリュックを背負っての雪の山道はなかりきつかったようです。

まぁ、自分の趣味の範囲ですから・・。

行きも帰りも、長距離ドライブなので、家に着くまでは気がかりでしたが・・。

ということで、我が家は平常に戻っています。

また今月末には、新緑の尾瀬に行く予定のようです。

ゴールデンウィークも・・ 投稿者:多羅尾美智代 投稿日:2019/05/03(Fri) 20:32 No.5316
1.gif今日は憲法記念日だとか・・。

ゴールデンウィークも残り3日になりましたね。

テレビのニュースでは、道路の渋滞や観光地の混雑を伝えていますが・・。

私はどこにも行かず、自宅でのんびり・・、の生活です。

ダンナが尾瀬に撮影に行っているので、気楽な独り暮らしが続いています。

ダンナが家にいても気楽ですが・・。

ゴールデンウィーク中も、朝のラジオ体操は毎日続けていますよ。

昭和3年生まれのおばぁちゃんは91歳だそうですが、毎日元気に参加されています。 体操の仲間の目標です。

気楽な独り暮らし・・・ 投稿者:多羅尾美智代 投稿日:2019/04/26(Fri) 16:55 No.5315
7.gif明日からゴールデンウィーク突入ですね。

私は、このところ毎日がゴールデンウィークですが・・。

毎日変わりない日々を送っています。

朝起きて、新聞を読んで、ラジオ体操をして、昼寝、1日3回のウォーキング。

毎日、10,000歩を目標に、歩いています。

昨日、ダンナが尾瀬ヶ原に撮影の旅に出ました。

昨日夕方7時に家を出て、ドライブ・車中泊・ドライブを重ねて、今日は尾瀬の入り口である、みなかみの旅館泊。 明日は、大きなリュックを担いで山越えをして、尾瀬ヶ原に入る予定です。

天気予報によると、雪かもしれない。 無事目的地に着きますように・・。

ということで、しばらく気楽な独り暮らしです。

お出かけの日が続いていま... 投稿者:多羅尾美智代 投稿日:2019/04/15(Mon) 07:23 No.5314
6.gif今日は新聞が休みで、朝起きてもすることがありません。

先日からお出かけの日が続いていました。

12日は、三木市年金連合の旅行でした。

朝7時に家を出て、三木市文化会館の駐車場に集合。 そこで貸し切りのバスに乗り・・。

滋賀県の琵琶湖の東。 「五箇荘散策・近江牛の昼食・近江商人屋敷の散策の旅」です。

五箇荘や近江商人屋敷の見学では、古い歴史ある建物を見学したり、歴史の説明がありました。

古い友人と懐かしい話しをしながら、かなりの距離を歩く楽しい旅で、家に帰り着いたのは夜の8時30分でした。

そして、昨日から1泊で、「多羅尾会」。

滋賀県の信楽焼の近くの多羅尾村で、多羅尾と名の付く者の集まりです。

ここでも、多羅尾の歴史や信楽焼の歴史の説明。 私には難しくてよくわからなかったけど・・。

地域の人との連携はかなり深まったようです。

今日からまたフリー状態。 ヒマを持て余す生活です。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |